おはようございます!

 

ぐらっとんの齊藤です!

 

今日も起きた瞬間から元気‼

 

 

 

 

 

みなさん、趣味はなんですか?

 

私は、食べる事もそうですが、散歩が好きです。

 

最初、始めたきっかけは、

 

その街、その街を歩いて美味しいお店を探したり、雰囲気を感じる事が好きです。

 

その街、その街のカラーがあって面白いです!

 

 

 

 

 

私の好きな番組のひとつで、「モヤモヤさまーず」があります。

 

さまーずののんびりさが好きです。

 

街探索はいろいろな人と出会えるので楽しいです。

 

 

 

 

 

そして、毎週日曜日の朝は、父と散歩をするのがいつからかの日課になりました。

 

話合ったわけではなく、暗黙の了解です。

 

父も、実家が農家だけあり、小さな事からお手伝いをしていた農業の経験を惜しみなく話してくれます。

 

とても参考になっています。

 

なかなか家族とも毎日時間ができないのが実際で、こういう散歩の時間も大切に感じるようになりました。

 

歳をとったのかなー?

 

両親との時間も考えるようになりました。若い時は自分の事ばっかり考えていましたが、

 

親が自分にしてくれた事を、恩返しできたらと。

 

 

 

 

 

少し、肌寒くはなりましたが、朝早くから自然の多い手稲を散歩するのは気持ちがいいものです。

 

すれ違う方々との「おはよう」のあいさつも気持ちがいいです。

 

今日も清々しい気持ちからスタートです。

 

みんなさんも散歩いかかがですか?

 

もうされてる方もいますよね?

 

ゆっくりさんぽ‼