おはようございます!

 

ぐらっとんの齊藤です。

 

なんか、わくわくでいっぱいです!

 

 

なんでわくわくかって?

 

 

土曜日に勉強を兼ね、中央卸売市場に行って来ました!

 

朝5時に起きて行ったのですが、

 

着くころには、もう市場は活気づいていまいした。

 

たくさんの野菜がスペースいっぱいに並べられ

 

せりの準備でたくさんの方々行き交う。

 

 

スピード感あふれています。

 

7時になり、野菜の種類毎にせりが始まります。

 

金額を決める声が響き、みんな真剣な顔で仕入れをする。

 

その間、優しく話かけてくる仲買さん。

 

いろいろ勉強をさせて頂きました。

 

北海道中から集まる野菜に囲まれ、熱く仕事をしている姿を見て、

 

刺激をいっぱい受けました。

 

もっともっと勉強しなくては!!

 

なのでわくわく感でいっぱいなんです。

 

市場の状況や、その人々の紹介も想いと一緒に伝えて行きますので

 

よろしくお願いします!

 

 

あー、楽しかったo(^-^)o!