おはようございます!

 

ぐらっとんの齊藤です!

 

いよいよ、これから雪のシーズンとなって行くのでしょうか?

 

明日から雪が降るような予報も出ています。

 

私は、この冬、特に、安全運転に心がけようと考えています!

 

ブンブン飛ばす事なく、余裕のある運転をしていきます!

 

交通安全宣言!

 

 

 

くいしんぼうのやおやにご来店いただく、お客さんとお話をしていると、出てくるキーワード、干しいも!

 

昨日も、いつも来ていただく奥さんとお話させていただきました!

 

以前から、ご家族で干しいもが好きなんです!のお話から、

 

自分で作っています!のお話を聞き

 

私も食べさせていただきました!めっちゃ美味しかったです!ありがとうございます!

 

そして、更に深くお話を聞くと

 

「さつまいも、干しいもが元々好きなのもありますが、子供達も、小さな頃から、

 

おやつに干しいもを食べていて、習慣にもなり、好きになったのかな。

 

干しいもは、腹持ちもいいし、移動中でも、バリバリ音がしないから、食べやすいのもありました。」

 

と、その頃のお話も聞かせていただきました。

 

 

その奥さんの妹さんも、美味しく干しいもが出来るように、研究をする!と意気込んでいました!楽しみです!

 

他の、お客さんからもお話を聞くと、

 

おやつに、干しいもを食べている方が多い!

 

そう言われれば、私も、母が干しいも好きで、私も小さな頃から、食べていた記憶があります。

 

あの食感!お芋、本来の甘さを感じられる干しいも!これからも注目です!

 

お客さん達からも、作り方なと聞けましたら、また、お伝えしていきます!

 

 

 

と、いうことで、本日のおすすめは!

 

はるきちオーガニックファームさんのさつまいも!金時です!

 

お客さんからも、「甘くて美味しいわー!」とたくさんお声もいただき、

 

昨日も、<cafe&kithen unique>木村オーナーからも、「甘くて美味しいお芋ですねー!」とお話いただきました。

 

蒸かしても、焼き芋でも、はるきちさんの甘い金時をご堪能ください!

 

 

 

 

さあ!本日も、ほかほかあたたかくいきましょう!

 

「くいしんぼうのやおや」オープンです!

 

 

 

「くいしんぼうのやおや」

〒007-0846

 北海道札幌市東区北46条東12丁目1番11号

 TEL (011)790-6778  FAX(011)790-6779

 E-mail  info@glutton-hokkaido.com

営業時間  10:00〜野菜がなくなるまで(だいたい夕方。)

      金曜日は、19時まで延長営業です。

 

JUGEMテーマ:グルメ

コメント
コメントする