おはようございます!

 

ぐらっとんの齊藤です。

 

いやあー、いきなり暑くなりましたね!

 

溶けていませんか?

 

農家さんに聞きました。

 

「今年の夏はどんな夏になりますか?」

 

当別  石田さん 「雨が降って、猛暑。というか、そのような天気が来ても大丈夫なようにする!」

石狩  宮本さん 「わからないわー!天気に裏切られてるもんな(笑)」

 

どんな夏になると思いますか?

 

他の農家さんにも聞いてみたいと思います。

 

 

 

今日は、昨日あったほのぼのなお話をさせていただきます。

 

先日、朝、お店に着くと、1枚のFAXが・・・

 

御主人様からのFAXで、

 

「家内が誕生日で、そのプレゼントにスイカを贈りたいと思うのです。家内は、大のスイカ好きで3度の

 食事より、スイカ(笑)なのです!」

 

といただきました。

 

この時季、道外のスイカもありますが、やはり、北海道のスイカですよ!私の地元の、手稲のらいでんは、まだ、

 

もう少しなので、上川のおじさんに相談し、今回は、甘みもしっかりしている<真っ赤なえくぼ>を用意してもらい

 

ました。

 

そして、はるちゃんと、何かできることはないか?と。

 

こちらを、箱に張ろうと、リボンと共に!

 

そして、今朝採ってきた、うるしざきさんのリーフレタスが花束に似ていたので、

 

下手くそなんですが、クラフトに包みました。

そして、御主人にお渡し致しました。

 

奥様想いの、優しい御主人!

 

誕生日に、好きな食べ物!いいですね!

 

朝から、あたたかい気持ちになりました。

 

ありがとうございました!

 

あたたかい誕生日を!

 

そんな写真でした・・・

 

 

 

本日のおすすめは!

 

その、うるしざきさんのリーフレタスです。

うるしざきさんは、毎朝、早い時間から、野菜の用意をしてくれます。

 

いろいろお野菜を作っていますが、

 

このリーフレタスを毎朝見ると、「わー!」って言ってしまいます。乙女かっ!

 

そのような気持ちになる、やわらか、ふっかふかリーフレタス!

 

食卓を華やかにすると思います!是非!

 

 

 

今日も、暑くなるのかな?

 

散歩がてら寄ってください!

 

「くいしんぼうのやおや」オープンです!

 

 

「くいしんぼうのやおや」

〒007-0846

 北海道札幌市東区北46条東12丁目1番11号

 TEL (011)790-6778  FAX(011)790-6779

 E-mail  info@glutton-hokkaido.com

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

コメント
コメントする