おはようございます!

 

昨日、気づいたんですよね。

 

私、いつも、家に着いたら気が抜けるのかもう眠くて眠くて、

 

起きたら朝でびっくりすることがあるのですが

 

昨日はゆっくりする時間すら作らず、びっちり突っ走った一日で、

 

家に着いても眠くないんです。頭が動いてるんです。

 

いっつも、夜寝ちゃうのがもったいないな!と思っていたので、何かつかみました!

 

今日も、やっていきますよ!

 

 

 

今朝も、うるしざきさんの畑に来ています!

 

少し、うるしざきさんのお話をさせてもらいます。

 

いつも、野菜のお話はしていますが、うるしざきさん自身のお話はあんまりしていないな、と思いまして。

 

うるしざきさんのお母さんの口癖。「いつ、どうなるかわからないからね。」

 

私も「何言ってるのさー!」ってツッコミをいれるのですが、

 

お母さんを見ていて、わかりました!

 

そのくらい、働きまくってる!って事だ!と。毎日毎日、動きまくってる!

 

朝早くから、畑に出て、いつも、お野菜を用意してくれるんです。

 

私が行ったら、一緒にハウスに行って野菜の話をしてくれたり、野菜の袋詰めを一緒にやったり、

 

野菜の美味しい食べ方を教えてくれたり、いつも優しいお母さん!

 

だけど、最初は、私もいきなり飛び込んだので、お母さんも自分を試していた気がします。

 

それは変な意味ではなくて、すごい、じっくり見ていてくれた気がします。

 

最初は口数が少なかったもんなー(笑)

 

何度も顔を合わせ、少しずつ、自分を知ってもらい、私も一人でベラベラ喋ってたから、

 

「こいつ、アホやん!」って思ってくれたのか、今では、笑いながら楽しくお話しています。

 

お母さんの話し方が、優しく独特で、ほのぼのさせてもらえます。

 

どんなに急なお願いでも、無理して、野菜を用意してくれるお母さんに感謝しています。

 

いつも、ありがとうございます!

 

 

今のうるしざきさんのお野菜を紹介します。

ほうれん草、小松菜、しろ菜、大根菜、ラディッシュ、ルッコラ、パクチー、かぶ、おかのり、サニーレタス、レタス、

 

きゅうり、スイスチャード、レッドマスタード、サレントなど、珍しい葉物野菜もたくさん作るうるしざきさん!

 

お客さんからも、楽しい!面白い!新鮮!たくさんのお声をいただいてますよ!

うるしざきさんのたくさんのお野菜!是非、のぞきに来てください!

 

 

 

今日も、全力で走り回ります!

 

イエーイ!

 

「くいしんぼうのやおや」オープンです!

 

 

 

「くいしんぼうのやおや」

〒007-0846

 北海道札幌市東区北46条東12丁目1番11号

 TEL (011)790-6778  FAX(011)790-6779

 E-mail  info@glutton-hokkaido.com

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

コメント
コメントする