おはようございます!

 

ぐらっとんの齊藤です。

 

昨日、お客さんから嬉しいお言葉をいただきました。

 

この時季の、新鮮な野菜を手にしていただいて、

 

奥さん「旬な野菜を、この時にちゃんと食べて行く事に決めたんです!」

 

齊藤「家族みんなで決めたんですか?」

 

奥さん「私が、勝手に決めたんですけどね(笑)」

 

力強い決意を感じました。

 

娘さんも、サラダで野菜をいっぱい食べているお話をいつも聞かせていただいています。

 

ご主人、息子さんも、そして、ご主人のお父さんもご来店いただき、いつも、あたたかい気持ちに

 

させていただいています。ありがとうございます。

 

 

 

そして、昨日のお客さんのお話をさせていただきます。

 

中学生のお姉ちゃんと、小学生の弟さんと二人で自転車でご来店。

 

齊藤「こんにちわ!」

 

お姉ちゃん、弟さん「こんにちわ!」

 

齊藤「おつかいですか?」

 

お姉ちゃん「友達から、いいお店だよって!聞いて、なかなか来れなかったんですけど、お母さんに頼まれて、

      長いもと、じゃがいもを買いにきました!」

 

齊藤「ありがとうございます!いつも二人で、おつかいは行くんですか?」

 

お姉ちゃん「いえいえ。ほとんど行かないです。いつもは、家族で車で買い物に行く事が多いし、こうやって自転車で

 

動く事もほとんどないです。」

 

齊藤「今日は、この後、自転車でどこに行くんですか?」

 

お姉ちゃん「お母さんの誕生日が近くて、二人でプレゼントを探しに行きます!」

 

弟さん  「・・・」にっこり。

 

齊藤   「明日、母の日だよね!」

 

お姉ちゃん「それもあって、ちょっと暇だから、自転車で遊んでくるわ!って二人で出てきたんです!」

 

弟さん  「・・・」にっこり。

 

 

二人は、お母さんにサプライズプレゼントを用意しようと、こっそりとお買い物。すごい、お母さん想いだな〜‼

 

お店の中も、お姉ちゃんの後を追いかけるようにくっついて歩く弟さん。

 

お姉ちゃんもしっかりしていて、弟さんも凛々しくて、ほのぼのさせていただきました。

 

 

帰りに、

 

齊藤「お姉ちゃん優しい?」

 

弟さん「うん!優しい。」

 

齊藤「いいね!」

 

齊藤「気をつけて、お買い物してね!」

 

お姉ちゃん、弟さん「ありがとうございます!」

 

お姉ちゃんの後を、自転車で追いかける弟さん。可愛かったです。

 

子供の、真っ直ぐな瞳。親を想い、優しさを感じさせていただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

私も、御姉弟に習って、母に、手紙を書きました。

 

そして、外食にでも行こうかな!と考えています。

 

 

 

今日は母の日。いっぱい家族を支えるお母さんに感謝!

 

楽しい母の日にして下さい!!!

 

 

 

「くいしんぼうのやおや」

〒007-0846

 北海道札幌市東区北46条東12丁目1番11号

 TEL (011)790-6778  FAX(011)790-6779

 E-mail  info@glutton-hokkaido.com

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

コメント
コメントする