おはようございます!


ぐらっとんの齊藤です。


お客さんからのたくさんのお話をいただき、探してきました!

そして、長沼町、池下本店池下社長に、突然の飛び込み訪問に関わらず、あたたかいご対応いただきお話を聞かせていただきました。

本当にありがとうございます。


大正10年、1921年から長い歴史を重ねて来られた池下本店さん。池下社長で4代目。

社長も会った瞬間にわかる優しさいっぱいな方で、『わからない事があったらいつでも言ってください!お答えします!』とお話いただきました。


北海道産大豆、小麦など北海道産原料を使ったキッコーイケ本醸造濃口醤油!

『いい物を使って、こだわって高いものができるのは当たり前。いい物を使って、こだわって、たくさんの方に食べてもらえる、お求めやすい物を作り続ける!これが先代からの考えです。』と優しさの中に熱くお話いただきました。

大正10年から変わらぬレシピで作られているのも深さを感じます。

お醤油は、日常いつでも使う物!

北海道で北海道のもので作られたお醤油で、お料理はいかがでしょうか?

是非!キッコーイケの本醸造濃口醤油を食卓に!1リットル500円です!


そして、長沼町桃野農場さんのななつぼしで作られた、特選乾燥麹!も今回からスタート致します!手作り、長年にわたる作り方でできる麹!こちらも必見です!


長沼から優しさを感じてください!

本日は、月奴!油揚げ!おから!も入荷しま


す!キッコーイケのお醤油と月奴で、


冷奴もいいですね!



本日も、パワー全開いきましょう!


《くいしんぼうのやおや》優しい気持ちで


営業します!



『くいしんぼうのやおや』

007-0846

北海道札幌市東区北46条東12丁目111

TEL (011790-6778  FAX

011790-6779

E-mail  info@glutton-hokkaido.com

営業時間 本日11:30〜野菜がなくなるまで

冬も元気いっぱい営業します!

インスタのぞいてくださいね!

 #くいしんぼうのやおや

#くいしんぼうごはん

JUGEMテーマ:グルメ




コメント
コメントする