おはようございます!

 

ぐらっとんの齊藤です。

 

先日、ランニングしているソフトボール部の

 

高校生!日焼けで真っ黒、真剣に走っていて

 

めっちゃかっこよかったです!

 

私も、体を鍛えようと刺激を受けました!

 

チーム全員で、一生懸命トレーニングに励ん

 

でいて、スポーツって素晴らしいと思いまし

 

た!強いチームになってください!

 

 

 

今日は、私の好きな、そして、「くいしんぼうのやおや」の野菜で料理をしてくれている

 

札幌市東区にあります、広東料理!菜根譚(さいこんたん)!

 

こちらは、以前、夜に食事をしに行き、その時食べた油林鶏!すごい感動を覚えています。

 

そして、調べていると、ランチもやっている!早速食べに行かせていただきました。

 

そして、「くいしんぼうのやおや」をスタートしたら、たまたま、菜根譚オーナー、大友さんが

 

お買い物に来てくれました。その出会いから、農家さんのお野菜を使っていただいています。

 

大友オーナーは言います。

 

「体にやさしい料理を食べてもらいたい!中華は油っこくて、辛くて、濃くてのイメージがありますが、

 

食材そのものの味を生かした料理を作っています。」と。

 

私も食べて、これは女性に向けての料理かと思いきや、お腹いっぱいになります!心もいっぱいになります!

 

そして、大友オーナーは、

 

「ターゲットは女性ではなく、体にいい事を考えている人!」だそうです。

 

 

 

さいこんたーん!

テーブル席!

小上がりもあるので、お子さん連れのお客さんも多いそうです。

 

羅臼出身の大友オーナー!

 

羅臼から届く旬な魚!

 

そして、「くいしんぼうのやおや」の北海道の農家さんの野菜!

 

大友オーナーの優しさ、あたたかさを感じてください!

 

 

大友オーナーから!

 

「くいしんぼうのやおや」の名前を言っていただけたら、デザートサービスしていただけるそうです!

 

いいんですか〜?!あざっす!(笑)

 

是非!

 

ランチ!

夜は、美味しいお酒と!

 

 

 

 

菜根譚(さいこんたん)

 

札幌市東区北28条東15丁目2-14ウエスト28 1F

 

TEL・FAX 011-374 -8222

 

営業時間  11:00〜14:00(LO14:00)

     17:30〜23:30(LO23:00)

 

 

 

「くいしんぼうのやおや」もあたたかさを持って!

 

10:00オープンです!

 

 

 

『くいしんぼうのやおや』
〒007-0846
北海道札幌市東区北46条東12丁目1番11号
TEL (011)790-6778  FAX
(011)790-6779
E-mail  info@glutton-hokkaido.com
営業時間  10:00〜野菜がなくなるまで

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

コメント
コメントする