おはようございます!

 

ぐらっとんの齊藤です。

 

今日は日曜日です!

 

少し、ゆっくり本を読んでいます。

 

そうすると、いろいろとゆっくり考えられます。

 

 

 

お店がオープンしてから、少しずつお客さんとお話させて頂く機会も増え、

 

あたたかいお声を頂きます。

 

 

 

ある奥様は、いつも明るく笑顔満開でお話してくれ、

 

「今日すっぴんだけど寝てたわけじゃないからね(笑)」と冗談を言いながら、

 

「ななつぼしも美味しかったけど、きたくりんも美味しかったよ!」

 

「ごぼう、美味しかった〜!鍋にしたらあっという間に食べちゃうよ!」

 

野菜をこうやって食べてるなど、いつも情報頂いたり。

 

まだまだいっぱい、しっかりお野菜の話をしながら笑わせて頂いています!

 

こんなに明るい方がいるのかなというくらいパワーをもらっています!

 

いつも楽しい時間をありがとうございます!

 

 

 

土曜日に、来られる御夫婦は。御主人が全国回る出張が多いようで、

 

前回も、「出張から帰って来たらまたくるね!」と言ってくれ、

 

出張から戻られ、奥様と仲良く御来店。

 

私も思わず、「御帰りなさい!」と言うと、

 

「大阪から帰ってきたよ!」御主人笑顔で応えてくれました。

 

御夫婦と、パクチーについてお話させて頂いたり、手作りのお知らせを手にして頂いたり、

 

そして、奥様に、「御主人が出張が多いとさみしいですね?」と言うと、

 

御主人が、「せいせいしてるよ!」って。

 

そんなことないですよ。仲良さが伝わりますよ!いつもありがとうございます!

 

 

 

 

平日、奥様とお子さんで御来店を頂いているお客さんは、

 

土曜日、御主人も一緒に御来店頂き、

 

御家族みなさんのお顔が見え、ほのぼのさせて頂きました。

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

今は東北に住んでいる御家族が、札幌帰省中に、奥様とお子さんがお店に遊びに来てくれました。

 

いつも娘さんは、ニコニコと、はるちゃんとお話したり、野菜の絵を描いてくれたり、

 

奥様とは、食育についてお話したり、「農家さんのところに行ってみたい!」とお話を頂いたり、

 

楽しい時間です。

 

東北に戻る前日も、御主人も来て頂き、わいわいとお話をさせて頂きました!

 

そして、後日、お母様もご来店!

 

「この前の長芋絶品だわ!」

 

嬉しいお言葉も頂き早速、喜茂別町の小松平さんにも伝えさせて頂きました。

 

「またね!」と素敵なお母様でした。

 

ありがとうございます!

 

 

 

もっと、たくさん書きたいのですが止まらないので・・・

 

まだまだお客様のお顔浮かびます。

 

まだオープン間もないですが、あたたかいお客様に囲まれ本当に感謝しています。

 

ありがとうございます!

 

お野菜、お米を通じて、お客さんとお話ができる!笑う事ができる!

 

農家さん、お客さんがいて私達もあたたかい気持ちになれます!

 

うまく言えませんが、そのように考えた朝だったのでした。

 

これからもよろしくお願い致します!

 

今日も、ケガなく、事故なくの日曜日にしてください!

 

私も、これから飛び出します!

 

イエーイ!

 

 

 

「くいしんぼうのやおや」

〒007-0846

 北海道札幌市東区北46条東12丁目1番11号

 TEL (011)790-6778  FAX(011)790-6779

 E-mail  info@glutton-hokkaido.com

 

 

 

 

 

コメント
なーこちんさん

コメントありがとうございます(^▽^)
こちらこそ、いつもお店に遊びに来て頂き
色々お話もできて楽しい時間をありがとうございます!
また、帰省時には遊びに来てくださいね!!
楽しみに待ってますo(^-^)o

お母様もご来店頂きご挨拶することができました!!
しかもお野菜やお米までご購入頂きまして・・・
ありがとうございます!!
  • by glutton-yaoya
  • 2016/11/22 4:42 PM
お久しぶりでーす!2回目の投稿!笑

私たちのことこーやって書いていただいて、とっても嬉しいです^_^

食材を買い物に行くたびに、どーしてるかなぁ?今はどんな野菜が出てるのかなぁ?って思ってブログ見てます笑

いつでも行ける母が羨ましいです笑
  • by なーこちん
  • 2016/11/20 10:39 PM
コメントする