こんばんわ!

 

ぐらっとんの齊藤です。

 

本日も暖かい一日でした。

 

私も、今年初めて、半袖でお店に立たせていただきました。

 

やっぱり私は、半袖が好きです‼

 

ぐわぁはははは(笑)

 

 

<本日のお店の様子>

 

本日は、お仕事お休みな奥さんがお二人ご来店。お休みの貴重な時間を使ってご来店いただき本当に

ありがとうございます。いつも、たくさんお話をさせていただきありがとうございます。明日からの

お仕事も、私も頑張りますので、共に頑張りましょう!無理をせずに!

 

新学期、新年度もあり忙しい中ご来店頂いた奥さん。奥さんのふとしたフリから、怖い話をしました。

学生かっ(笑)宇宙人はいるのか!?とのお話もしました!地元の情報教えてください!漆崎さんから、

夜、電話が来ました。明日から、大根菜スタートしますよ!いつも、楽しいお話ありがとうございます。

 

いつもお野菜をいっぱいお買い上げいただく奥さん。ご家族で、<サラダをいっぱい食べるぞ月関>だそうです。

特に中田さんの雪の下大根を細く切ってたくさん食べているそうです。運動会も5月だと聞きました。お姉ちゃん、

リレーの選手頑張って!今年も!いつも、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

本日から、ぐらっとんぱーくに作品を出していただく作家さんをご紹介します!

 

atticの佐藤清美さんです!

 

最初に出会ったのは、芸森アートというイベントで、野菜販売をさせていただいた際、

 

すごいあたたかい陶器が並んでいるのを見て、すごい惹きつけられました!

 

とても、あたたかい食卓を感じさせる作品で、私も興味を持ち、お声をかけさせていただきました。

 

私のお店の野菜、お米で作られる料理を清美さんの器で盛ったら、さらにあたたかくなる気がして、

 

お店に並ばせていただきました。

 

清美さんも、あたたかさを感じる方で、この人が作る作品はあたたかい!

 

札幌市東区で、自分の窯で、このあたたかい陶器を作られている佐藤清美さんの作品。

 

是非!御覧ください!

 

 

 

 

 

本日もありがとうございます!

 

明日も、楽しい土曜日にしましょう!

 

 

 

 

「くいしんぼうのやおや」
〒007-0846
北海道札幌市東区北46条東12丁目1番11号
TEL (011)790-6778  FAX
(011)790-6779
E-mail  info@glutton-hokkaido.com
営業時間  10:00〜野菜がなくなるまで

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ